のんびりいきます54

おっさんの独り言です

健康生活? その弐

規則正しい生活を始めてから、二週間が経ちました。

さて、どうなったかというと。。。

体重は変わりませんね(笑)

減るでもなく、増えるでもなく。

ただ、朝は眠いですけど、目覚まし時計がなる前に、目が覚めるようになりました。

体内時計がかなり改善されてきたのでは、ないでしょうか。

便も毎朝出てますし、便秘は解消されてきたと思います。

これは、ほぼ同じ時間に三食を食べているおかげかな?とも思います。

血圧の方ですが、薬を飲むタイミングが崩れていたため、

上が120~150、下が80~100の範囲をいったりきたり。

ただ、朝は正常値。帰宅後が高め。と、普通の上がり方なのかな?とも思います。

あと、今日、6日ぶりに指定の時間(朝食後)に薬を飲んでみたのですが、

あの日中のひどい怠さと眠気がなかったです。

薬にも、低めの血圧にも体が慣れてきたのではないでしょうか?

さて、まだまだ様子見の状態ですけど、

なんとなくですけど、体調良いです(笑)

今週からは、頭も冴えてきたような気もします。

たばこの量を減らせれば、きっと、もう少し違って感じると思うのですが、

まぁ、正しい方向に進んでいるのでは?

と、前向きに(笑)考えています。

で、この話題は、このくらいで終了しますね。

露骨に変化があれば、書くかも知れませんけどね。