のんびりいきます54

おっさんの独り言です

雪降るかな?

この時期、札幌市内にも一回は雪が降っているはずなんですけど、

今年は、まったく降る気配がないですね。

とはいえ、明日からの天気予報では、ついに雪が降りそうです。

一回は雪が降らないと、タイヤ交換する気になれないんですけど、

例年では、11月の第二週に交換していたので、

今日、思い切って交換してしまいました。

現在の走行距離が86,786キロ。

去年の交換時の走行距離が83,202キロ。

(去年交換したのも11月13日でしたのでちょうど一年)

ここ数年、年間一万キロ以上を走行していた私ですが、

今年は3,500キロしか走っていないんです(笑)。

自分でもびっくりですよ。

去年の冬場の走行距離が1,500キロくらいだったので、

夏場は、2,000キロくらいって事になるわけで、

維持費との費用対効果は最悪ですね(笑)。

まぁ、来年は少しは出かけると思うんですけどね。