のんびりいきます54

おっさんの独り言です

反節電に。。。

ある方に、日本シリーズが終わったら、ブログの更新がパッタリと。。。

と、言われたからではないですけど(笑)、更新します。

6月に28型ブラウン管を廃棄して、42型のレグザを購入したんですが、

エコだの、省エネだの言われていましたけど、

やはり、28型から42型への買い替え。

おまけにタイムシフト録画などなど、便利機能満載。

リンク機能を有効にするために、BDレコーダーも常に起動が速いモードのまま。

で、さほど気にしていなかったんですけど、

今日、電気料金の使用量実績の検索サービスを久々に見てみると。。。

6月以降、前年同月を30kWhを上回り続け、

先月から50kWhも上昇してました。。。。

まぁ、先月からストーブ、今月からコタツと、

電気を使用する機器が次々と投入される時期ではあるので、

単純には言えませんが、我が家では

「レグザを購入したことで、電気代が上がった」

という、きちんとしたデータが取れましたね(笑)

まぁ、今年はドライブに出かけていないので、

テレビを見ている時間が圧倒的に多いのも確かなんですけどね。。。