のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ふと。

不毛な残業が続いております。

で、今夜も残業していたのですが、

一人、リフレッシュルームで一服をしていたのですが、

ふと、

「久しぶりに、いつもと違う芋焼酎が飲みたいなぁ。。。」

と、思いまして、

今日は月曜日なので、20時前後を予定していましたが、

そこまでいると、お店が閉店するそうなので、

「じゃ、19時半で帰ります。」

ってことで、購入してきました。

20120326.jpg

右側が木場酒造の一人蔵。

左側が神酒造の破壊王

この破壊王

初留取り原酒って書かれていまして、アルコール度数がなんと43度!

正直、一目見て気になったので購入決定したのですが、

そのアルコール度数的に、色々と気になった(笑)ので、

予備として一人蔵を購入したわけです。(失礼ですけどね。すいません)

で、今日は一人蔵を飲んでいるのですが、

すいません。私好みではありませんでした。。。。

美味しくないわけではないのですが、私の中での芋らしさが物足りない気がします。

原材料に麦も入っているのが、この飲みやすさにつながっている気がしますが、

やはり、芋焼酎を好んで飲んでいる私としては、微妙に違う気がしました。

さぁ、明日は破壊王を試してみるかな。