のんびりいきます54

おっさんの独り言です

通院しました

高血圧による定期通院の5回目です。

もう、すっかり慣れてしまった感がありますね。

今日は、先月通院したときに

「次回、血液検査しますか」

と、言われていたので、昨夜は飲まずにおとなしく過ごそうかと思っていたのですが。。。

・・・飲みに行っちゃいました(笑)

しかも、珍しく二軒も。。

まぁ、そんなに量は飲んでいないんですけど、

検査結果には、影響あるでしょうねぇ~(笑)

さて、今日の医者は、前回と同様にとても良い印象でした。

過去五回で、一番会話したような気もします。

血圧も、会話により緊張感がなくなったせいか、142/86と、

診察時の測定としては、いい感じに下がったと思います。

とはいえ、一番盛り上がったのは、診察の最後に医者が年齢の欄を見て

「え?42歳なの?20代かと思っていたよ。若く見えるねぇ~」

と、看護士と盛り上がってましたよ(笑)

「いつも言われます」

と、普通に返しておきましたけど、診察室を出るまで、

珍しい物でも見るような視線を感じてました(笑)

そうそう。

それと、今回から薬は三か月分出してもらいました。

で、「ジェネリックにした方がいいね」と、医者の方から言ってきたので、

「はい。お願いします」と、薬代も抑えることしたのですが、

会計を終えて、薬局に向かっているときに、

ふと、処方箋をみたら、いつもと同じ薬の名前が。。

「ん?ジェネリックにしても薬の名前は同じなのか?」

「どこかにジェネリックってチェックでもあるのか?」

「いや、間違ったんだなこれ。」

と、確信したのですけど、戻るのも面倒なので、

結局、そのままいつもの薬を購入することになってしまいました。。。

三か月分なのに。。。

てなわけで、

血液検査の結果は、早めに知りたい気もしますが、

次回は、3か月後なので7月くらいですかね。