のんびりいきます54

おっさんの独り言です

駐車場の。

札幌の(と、いいますか、北海道の)気温は、中々上昇してくれません。

昨日も、雪降ってたし。

そんなわけで、私の家の駐車場の氷が融けてくれません。

日影になるので、例年から、融けるのが遅いのですが、

この時期と、近所の融け具合から比較しても遅いのですよ。

その理由は、隣の駐車場が空いていたため、

さらにもう一つ隣の人が、その空きスペースに雪山を築いてしまったのです。

その影響で、私の駐車場の雪山側の氷がまったく融けないわけです。

さすがに「氷割りでもしてみるかな?」と、思いまして、

氷割りを購入しに出かけたのですが、

この時期は、すでに販売が終了しているわけで、

代用品を探してみましたが、どうもしっくりこないので止めました(笑)。

まぁ、来週は少し気温が高くなるようですし、

この一週間での融け具合に期待するしかないですね。