のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ヤクトドーガ完成しました

逆襲のシャアシリーズ 第八弾。

ヤクトドーガ(クエス機)が完成しました。

20120408.jpg

今回は、広い範囲のシルバーを塗装。

そのムラだらけの仕上がりに、自分でも失笑しているのですが、

まぁ、素組みの灰色よりは良いかな?と、納得させているところです(笑)。

さて、これで一応、逆シャアシリーズの制作も一段落です。

一部の番外編の機体には手を付けていませんが、

ほかのシリーズが一段落してから考えたいと思います。

とりあえず、現時点での制作した機体を箇条書きしてみました。

〇は制作済み。×は未購入です。

〇No083.MSN-03 ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)

〇No084.MSN-03 ヤクト・ドーガ(クェス機)

〇No085.RGZ-91 リ・ガズィ

〇No086.RX-93 νガンダム

×No___.RX-93 νガンダム メタリックコーティングVer.

〇No088.MSN-04 サザビー

×No___.MSN-04 サザビー メタリックコーティングVer.

〇No091.AMS-119 ギラ・ドーガ

〇No092.AMS-119 ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機)

〇No097.RGM-89 ジェガン

×No093.RX-93 νガンダムHWS(ヘビー・ウエポン・システム装備型)

×No095.RX-93 ν2 Hi-νガンダム

こうしてみるとRX-93が多いですね。

しかも、それぞれの機体で必ずバリエーション機を用意している感じです。

現時点で単機で済んでいるのは、リガズィくらいですか?

あと、逆襲のシャア(映画)の作品の中では、

αアジールとホビーハイザックが製品化されていないようです。

まぁ、αアジールを製品化されても買えませんけどね(笑)

ちなみに終盤に登場した連邦軍の機体はジムⅢのようですが、

No126で発売されましたし、ZZガンダムでの機体なので、ここで含めるのは違う気がしました。

(逆シャア仕様が発売されたら別ですけどね)