のんびりいきます54

おっさんの独り言です

試してみた。

先週に、血圧治療で通院しました。

朝の測定では常に通常値だった私は、実験してみました。

それは、

「もう、薬飲まなくても大丈夫なんじゃね?」

という浅はかな考えです(笑)

今回は、きっちり7日間、薬の服用を止めました。

その結果ですが、平均しても110/70台だった血圧が、

服用を止めて二日目に120/80台になりました。

その後、その数値が続いていたのですが、

今朝、もっともストレスが少ない日曜日の朝に132/92。

あれあれ。

ちょっと食生活の乱れはあったものの、たった一週間で上昇に転じちゃいましたね。

というわけで、自分で人体実験をしてみたところ、

薬のおかげで血圧が安定しているという事を確認できました。

血圧って簡単には治らないんですね。実感しました。

さぁ、明日から薬を飲み続けますかね。。。