のんびりいきます54

おっさんの独り言です

すごいぞハイター

昨年の社員旅行の景品である、コーヒーメーカーを手に入れてから、

私は、ほぼ毎朝、コーヒーを飲んでいます。

そんなわけで、出社前にコーヒーメーカーを洗ってから出かけているのですが、

コーヒーメーカーに「茶渋」ならぬ、「コーヒー渋?」がついてきてしまいました。

普通の洗剤では、これ落ちないんですよね。。。

で、徐々に色が濃くなっていくわけで、どうにも気になるわけです(笑)

ちなみに、ばい菌とかを気にしているわけではなくて、

見た目が汚れていくことが気になるわけですよ。私は。

で、なにか効果的なものはないのかな?

と、検索してみると、重曹とかで洗うと良いとか書かれていたのですが、

基本、面倒くさがりなので、王道のキッチンハイターを購入することに(笑)

昔ながらの付け置き洗いようの物も売っておりましたが、

やはり、泡のスプレータイプを購入して、早速、試してみることに。

いやいや。すごいね。ハイター君。

吹きかけてから、タバコを一本吸っている間に、見事に落ちましたよ(笑)

時間が足りなかったのか、うっすらとコーヒー色が残ってはいたのですが、

隅っこの色の濃かった部分は、綺麗になくなっていました。

ネットで検索しているときに、

「口に入れるものを洗うのに塩素系の洗剤が嫌だ」とか、

書かれているのを見て、「つまんねぇ事、気にすんなよ!」と思っていましたが、

ここまで強力な洗剤だと、確かに、気になる人がいるのもうなずけますね(笑)

まぁ、私は気にしませんけど。。。

一応、すすいでいるんだから、多少残ってても、腹こわす程度でしょ。

・・・・気持ち念入りにすすいでしまう自分もいるわけですけど。。。(笑)