のんびりいきます54

おっさんの独り言です

雪多いですねぇ

もう、春になってもいいのではないですかねぇ。。。

札幌は、どうしてこんなに雪が降るのでしょうか(笑)

正直、冬場は極端に車の使用量が減る私としては、

せめて、車の税金を、以前のように寒冷地減額をして欲しいですよ。。。

あれ?これを知らない世代もいるのかなぁ。。もしかして。

昔ね、積雪による自動車税特例税率ってのが、札幌にも適用されていたんですよ。

私は1500cc~2000ccの範囲の車しか乗ったことがないのですが、

現在は、39500円ですけど、この特例税率のおかげで36000円位(正確な金額忘れちゃった(笑))だった時期があるんですよ。。正直、雪の降らない(積もらない)地域とは、車を利用する量にしても、タイヤ代にしても、確実に差があるんですから、同じ金額を徴収するのはどうなんでしょうねぇ。。。

さて。

・・・・・あれ?何を書くつもりだったか忘れちゃった(笑)

最近、家飲みにハマっているので、ちょっと酔い過ぎですかね。。。