のんびりいきます54

おっさんの独り言です

今週は。。。

飲んで、飲んで、休んで、飲んで。。。

って、感じです(笑)

月、火、木と久しぶりの週3でした。

とはいえ、いずれも腹8分目って感じの飲みだったので、

回数ほどのダメージは無いんですけどね。

そんなわけで、今日はのんびり家で飲んでます(笑)

さて。

最近、芋焼酎の紹介してないんですけど、

何故かというと、姉夫婦が購入してくれた麦焼酎がやっつけられないから。。。。

この前、書きませんでしたけど、2セット4本も用意されていたものですから、

苦手なものを飲むのは辛い訳ですよ。。。

特にこれ。

20130504-2.jpg

私は、麦の後味が強めに感じられる閻魔が、どうしても馴染めないんですよね。。。

麦好きには良いのでしょうが。

ってことで、一応、御口直しも用意しているのです。

きちんと飲み始めてから紹介しようかと思っていたのですが、

たまに飲んでいるので、紹介しておきます。

まずはコレ。

20130504-3.jpg

濱田酒造の「海童 祝の赤」です。

実はこれももらい物。

麦は私用。芋は試し飲みしてみようって事で、これまた姉夫婦が購入していたもの。

ただ、どちらもダメだったみたいで、「飲まないから。」って、私が持って帰る事になったのです。

そんなわけで、海童の感想なんですが、

麦の合間に飲んでいるので、とても美味しく感じています(笑)

麦焼酎のせいで、基準がすこしずれちゃった気もしていますが。。。

さてさて。

期間が空いたので、もう一本あります(笑)

それはコレ。

20130512.jpg

濱田酒造の「別撰紫 海童」です。

最近、そのコンビニでは、常駐の焼酎の他に、

たまにチョットだけ良いお酒が置かれるようになっているみたいで、

これもその一本のようです。

タイトルに紫が含まれているので当然ですが、

こちらは、頴娃紫芋と白麹の組み合わせで、とってもフルーティで飲みやすい芋焼酎です。

これは、ロックでちみちみって感じで飲んでいます。

と、まぁ、そんなわけで、麦と芋を交互に飲んでいるので、

しばらくは、変則的な飲み方になりそうですね。