のんびりいきます54

おっさんの独り言です

いろいろと。。

一日空いちゃったな。

連続投稿って、結構、難しいですな。。

あぁ、ちなみに今日は、だらだら系の日記ですので。

さて。

昨日、数日前の「いろいろと」で記載していた、部屋の模様替えを行いました。

のんびり無理せずにって感じで進めていたので、

大物を移動して、とりあえず生活に困らない程度にまとめるまで5時間もかかりました。。。

それでも、細かい物はそのまんまって感じで、

結局、今日も半日を費やしてましたよ。。。。

しかし、今朝、目覚めてから身体が怠くて、しばらく動けませんでした(笑)

もう、これがこの部屋では最後の模様替えになると思います。。。。

さてさて。

この模様替えでゴミが大量に発生しています。

基本的には、家具の配置を変更しているだけなので、

そんなにゴミが出ない場合が多いのですが、

今回は、家電の配線が効率的になったので、

(もともと、今回の配置に合わせた配線だったので、当たり前なんですけど。)

不要なコードが出たのをついでに、引き出しとかにしまわれている、

「結局使わない」AVコードなどを、すべて廃棄することしたのです。

私、結構、AV機器が好きだったので、今となっては「なんだこれ?」ってのも残っていましたよ(笑)。

さてさて.5。

AV関連の付属品を処分しながら、あるものを発見。

それは、ラジコン。

当時のキットで、本体+プロポで5万くらいしたと思うんですが、

変に、高性能モーターを買ってしまったものですから、

「その辺で走らせる」って感じではなくなってしまったんですよね。。。

そんなわけで、ラジコンのレースに出るって感じでもなかったので、

そのうち、遊ばなくなって、かれこれ何年なんでしょう?(笑)

で。

本体だけならともかく、チューンナップのパーツやらが収められた箱がありまして、

今回、思い切って「すべて捨てる」事にしました。

まぁ、またやりたくなったら「買えばいいことです」(笑)

さてさてさて。

模様替えも、不要物の廃棄も一段落。

したかと思えたのですが、ふと思い出します。

それは、CDプレーヤーを手にしてから購入し続けたCDです。

現在は、滅多に買わなくなったので、増加率は低いのですが、

すでに買った物は、大事に保存されているわけです。

でもですね。

すでに、すべてパソコンに取り込まれているわけですし、

CDって、場所を取るだけなんですよ。

ってことで、「捨てちまえ!」と、一瞬思ったんですけど、やっぱり残すことしました。

そこで選択したのが、ハードケースは捨てて、すべてソフトケースに変更する事。

しかし、これが時間がかかるんですよ。。。

ただ、幅は1/3以下になります。効果覿面です。

まだ、全体の1/7くらいしか終わってないので、しばらく作業が続くと思いますが、

これだけ、効果があると頑張れそうです(笑)

・・・・そういや、DVDも大量にあったなぁ。。。

あれも、売ったところで二束三文なので、全部ソフトケースにしてしまうかな?

とまぁ、今日は、だらだら日記ですけど、

一応、「部屋掃除」の話題で統一してみました。

まだ、ちょっと微調整と廃棄物があるんですけど、

まぁ、そこまで書いても仕方ないかな?っていいますか、

面倒になってきたので、この辺で終了です(笑)