のんびりいきます54

おっさんの独り言です

逆襲の?

シャアではありませんよ(笑)

先日、近所のスーパーは、麦焼酎をメインに・・・・。みたいな日記を書いたと思うのですが、

昨日、買い物に出かけてみると、新銘柄を置いていました。

ただ、ちょっとお値段は高めですかね。(以前よりは、まともですけど)

まぁ、酒屋まで買い物に出かけるガソリン代も考えると、とんとんでしょうか。

さて。

そんなわけで、まず一本目。(結局、買ってるんですけどね。。高めでも)

20130908.jpg

大海酒造のくじらのボトルです。

まぁ、今となっては、普通なんですけど、ラベルに生産者の写真を載せるなど、

作品に誠実な感じを受けますので、安心して美味しくいただける一本ですね。

スーパーの担当者も、やっと「わかってきた」かな。と感じられます。

ただ、あえて言わせてもらえれば、くじらの綾紫白麹か綾紫黒麹を置いてくれると、

多少高くても「速買」しますけど(笑)

そんなわけで、タイトルの本当の意味は、

富乃宝山で大失敗した、近所のスーパーのお酒担当者の逆襲が始まったのか?」

という長い意味があったわけです(笑)。。。