のんびりいきます54

おっさんの独り言です

さぁ。次。

折角、仕入れてくれた芋焼酎です。

今日も買います。

「え?くじらはどうしたって?」

日々、肝臓の細胞を殺している私が、飲みきれるわけないじゃないですか(笑)

ストックしてますよ。

たまには、複数の芋焼酎を飲み比べるのもいいかな?

と、思ってね。

さて。

今日はこちら。

20130809.jpg

佐多宗二商店の晴耕雨読です。

ラベルに

「人生なかばを過ぎ 戴く仕事の重責 益々重く 一時のゆとりを求めたし 人生最高の楽しみは 贅沢栄達にあらず 煎り豆を齧り 歴史の英雄豪傑を罵倒する 酒と楽しむ読書にこそあり」

と、私なりの解釈では「無理すんな。一度、立ち止まるくらいの余裕をもてよ」って感じでしょうか?

まぁ、国語の成績は非常に悪かったので、おいおいとツッコミを入れている方が多いでしょうが(笑)

でも、近所のスーパーでは、この芋焼酎が一番値が張っていました。

が。どうやら、一番、上乗せが大きい感じですね。

(800円くらい高い。。。他のは2~300円くらいなんだけど。。。)

美味しいですけど、通常の売値に近くならないと、このスーパーでは買う事はないでしょう(笑)