のんびりいきます54

おっさんの独り言です

そういえば。

う~ん。

自称(笑)、アニオタなんですけど、

そういや、あんまりアニメの話を書いていないですねぇ。

最近、キャプテンハーロックの映画の事をテレビで見かけますが、

それに合わせてなんでしょうが、

ちょっと前から、私が子供の頃に見ていたアニメ。

TV放送された「宇宙海賊キャプテンハーロック」がDVDになってます。

そんなわけで、レンタルしている最中なんですけど、

一時期、一世を風靡しただけあって、松本零士の描く世界は面白いですよ。

記憶に残っているのが、999に登場するキャプテンハーロックだけで、

TV版については、全くと言っていいほど記憶に残っていなかったので、

とても楽しく見ております。

ただ、見ていて感じたのは、前半は思っていたよりは、

地球の周りをうろうろしているだけですね(笑)

アルカディア号は、全宇宙を駆け巡っているはずなんですが。。。。

ちなみに、ハーロックの設定年代は、西暦2977年という事なんですが、

そうなると、西暦2221年に旅立った銀河鉄道999に登場するハーロックは何者?という疑問が(笑)

それに西暦2199年の宇宙戦艦ヤマトで、放射能汚染であそこまで壊滅状態だった地球が、

わずか20年足らずで銀河鉄道を構築してしまうほど、復旧したにも関わらず、

結局、哲郎が旅から帰ってくるころには荒廃してしまった地球も感慨深いですなぁ。。。

・・・ちょっと長いけど、今度は999でも借りるかなぁ(笑)

さて。

ここまでの話は、照れ隠し。

今日も買ってきました。芋焼酎(笑)

20130912.jpg

連続ボトル買いの最後は、濱田酒造赤兎馬です。

以前よりは、安く売るようになりましたが、こちらもやはり高めの設定ですね。

せめて、あと300円は安くしないと、私みたいに馬鹿な客ばかりじゃないですから、

売れないと思いますが(笑)

まぁ、でも、赤兎馬です。

間違いはないですね。

ただ、こちらもできれば「赤兎馬紫」を置いてほしいなぁ。。。

だったら、もっと馬鹿になります(笑)

さて、4本もストックできたし、

今度の週末にでも、飲み比べしてみますかね。