のんびりいきます54

おっさんの独り言です

どうなる?

日本シリーズは、第7戦まで来てしまいましたね。

巨人ファン以外の日本人は「東北」というキーワードで、

「まぁくんで、感動の日本一」を想像しながら第6戦を応援していた方が多かったのではないでしょうか?

正直、私も「空気読めよ。巨人」という感情も、僅かながらありました(笑)

ただ、野球ファンとしてみると、ここまでの6戦は、それぞれがかなり面白い試合だったと思います。

ゆえに、今観戦中ですが、この第7戦。

どちらが勝っても「野球」として面白い試合になる事を期待してます。(今は一回裏)

さて。

・・・・イッタン、ハナシカエヨウトオモッタケド、ラクテンガ、ニサンルイノチャンス!!!

マギータイムリー!!!ラクテンサイコウ!!!・・・・・スッカリ、ラクテンファン

さて。(笑)

昨日、血圧の薬をもらいに病院に行きました。

風邪が長引いていたので、そちらの診察もしてもらおうと思っていたのですが、

土曜の朝に目覚めると、気分スッキリ(笑)

明らかに「回復」していたので、血圧の検診のみです。

で。

この日を選んだのは理由があります。

ろくに診察もしない医者の担当予定が来週になっていたので、

「今日、行かないと!」と、思っていたわけですよ。

そんなわけで、今日も、初めての医者だったんですが、

ちゃんと、診察してくれましたよ。

実は、私の服用している薬は、少し前にニュースになっていた薬な訳で、

「血圧を下げる上に、他の病気にも効く!」という臨床に不正があったわけですが、

そもそも、実際にその薬を飲んで、血圧が下がったわけですし、

私自身、「血圧を下げる事」自体は問題のない薬だと思っていたので、心配はしていなかったのですが、

前回(発覚直後)の診察で、その「ろくに診察もしない医者」は、

まったく説明もしないで同じ薬を処方したので、

「この医者の担当の日は止めよう」って思ったわけですよ。今回は。

そのおかげで、今回の医者は、ちゃんとその薬の説明してくれましたし、

話をすることで、ここ最近、血圧が下がっていない事を考慮して、

もう少し成分の強い薬も進めるなどしてくれたので、判断は間違っていなかったと思いますよ。

ただ、薬は私の意向で、今回も同じ物を選択しました。

というのも、私の生活習慣が悪い(タバコなど)のもありますし、

正直、成分が強いものになると、副作用なども心配になりますので、

「まだ、現状でどうにかしたい」と考えたのも事実な訳です。

・・・ラクテンニニテンガハイリマシタ!!! ガンバレラクテン!!!

そうそう。今回から薬が二ヶ月分に制限されました。

なんか、偉い人から

「三か月処方の人が多くなったから、二ヶ月分にしなさい!」って文章がまわったらしく、

どうしても、三か月分の処方はしてくれませんでした(笑)

良い解釈をすると、「薬だけ出しておくんじゃなくて、きちんと診察しなさい!」という事なんでしょうが、

悪い解釈をすると、「なるべく通院してもらって、稼ぎなさい」とも取れる指示ですよね(笑)

まぁ、血圧って、継続しての経過観察が必要な病気と考えると、

こまめに通院した方が、患者の意識が保てるので、良い解釈側を信用することにしましたよ。私は(笑)

ん?なんか、だらだら日記化してますかね。今日は(笑)

でも、もう一個だけ書きたいんですよ。

体調が回復したので、今日は、久しぶり&今季ラストかな?って事で、

ちょっと暴走してきました(笑)

で、その途中の事です。

なんとなく、取り締まりポイントを意識ながら走行していたのですが、

下り坂だったんですけど、なにげに「ぬわわ」キロくらい出ていた時に、ふと路肩を見ると、

な。ななな、なんと白バイが!!!!

「あぁ。これでゴールド免許計画が・・・・・・。ってか、また免停じゃん」と、

急発進してくる白バイを想像しながら、減速したんですが。。。

出てきませんでした。白バイ(笑)

いやぁ~。助かったなぁ。。。

通過したときは、グローブをはめていたので、休憩直後だったんだと思いますよ。

こっちを見てましたし、さすがに「ぬわわ」キロも出していたら、

測定の機械を使わなくても、プロの目には、明らかな速度違反だったでしょうし。。。

ほんと、助かりました。

次回の更新でゴールドを逃したら、もう一生ゴールド免許は見れない気もしますので(笑)

ただ、3年のブルーの後は、無条件に5年のブルーという話を最近聞きまして、

現時点で、5年間無事故無違反達成しているんですけど、

どうなるんでしょうかねぇ。来年の免許更新。。。。

・・・あぁ。一応、書いておきますけど、架空の話ですよ(笑)

法定速度を厳守が、国民としての当然の義務ですから(笑)

さて。

今日は、これで終了。

ここからは、楽天の応援に集中したいと思います(笑)

・・・マキダ。ホームラン!!! ラクテン3テンメ!!! イイゾ、ラクテン!!!