のんびりいきます54

おっさんの独り言です

マンガだ。

マンガだけど。

こういうのが感動するスポーツなんじゃないのか?

「田中で負けたら仕方がない」っていう雰囲気が、

選手、そして応援している仙台のファンから感じられて、

役割や球数ばかりが気にされる現代野球で、

精神や根性が、これだけ前面に押し出された日本シリーズが、

ここ最近、あったでしょうか?

選手生命を考えたら、理にかなってはいないのでしょう。

でも、日本一になるために、本人が、選手が、首脳陣が、

そして、なによりも仙台のファンの方々が、望んだ則元、田中の登板が、

本当に感動しました。

そして、なにより感動したのが、球場の隣の競技場に集まっていたファンの映像で泣きました。

さらに、しらけさせなかったのが、完璧なピッチングをしていた美馬がMVPだったこと。

これで則元、田中ばかりが注目されていた日本シリーズですが、

その辺では、正しい判断が下された事がうれしかったですね。

まぁ、色々な意見があるとは思いますが、

精神論など「人を感動させる要素」が多聞に含まれていたのが、

今回の日本シリーズなんだと思います。