のんびりいきます54

おっさんの独り言です

冬支度。

昨日のタイヤ交換に続いて、

今日は、部屋の中を冬支度してました。

まだ、いいかなぁ。と思っていたのですが、

微妙に寒かったので、コタツを使用可能な状態にしてみました。

このコタツ、ふと見ると暖房ユニットが埃まみれでした(笑)

そんなわけで、分解掃除。

ファンが一番汚れていたのですが、電熱線も埃まみれで、

正直、いつ火事になってもおかしくない状態でしたよ。。。。

テレビのファンもそうなんですけど、家庭で使うと埃が付着するのは「当たり前」かと思うのですが、

そういう考慮というか、設計はできないものなんですかねぇ。

家電メーカーさんって。

付着するのは仕方がないので、せめて掃除しやすいようにするとかさ。

まぁ、今日はそんな感じです。

ちなみにスタッドレスの皮むき作戦は、昨日今日で160キロ少々。

走行ペースも速いので、一応、準備はできたかな?と思っております。

後は、路面が凍結してから試してみるだけですかね。