のんびりいきます54

おっさんの独り言です

寝ぼけていたのか

今日は燃えないごみの日だ!

って事で、この前のタイヤ交換でダメになった油圧ジャッキなどを廃棄するため、

とても重量があるんですが、出社時に有料ゴミ袋に入れてゴミステーションへと出しました。

「ふぅ。燃えないごみの日のタイミングが良かったなぁ。」

と、思いながら地下鉄に向かって歩いていたのですが、

町内の他のゴミステーションを通り過ぎる時に、気付きました。

「あれ?段ボールとかが入っているぞ??」

はい。今日は雑紙の日でした。

私は、どうやら一週間ほど日付を間違っていたみたいです(笑)

「あちゃ~。一週間間違ってたよ。。。。。。まぁ、いいか」(笑)

って事で、戻るのも面倒だったので、そのまま出社。

・・・・・・・・・・。

さて。帰宅時間です。

当然、回収されていないわけです。

すでに、明日のゴミを出している馬鹿野郎がいましたが、

さみしげにたたずんでいた私の燃えないゴミを回収して帰宅したのでありました。。。

しかし、一週間も日付を間違って、

携帯やニュースも見ているのに気付かずにゴミを出してしまうとは。。。。

寝ぼけていたとはいえ、歳をとるとはこういう事なんでしょうかね(笑)

過去の自分では信じられない事なので、

今回の「うっかり」は、割と自分の中で楽しい事柄でしたけど、

洒落にならない事にならないように気をつけないとね(笑)

・・・・ちなみに文章通り、ちゃんと回収して、玄関に置いてますよ。

出しっぱなしにして知らん顔してないですから。

そういう人がたまにいるのが、許せない性格の人なので。私は(笑)