のんびりいきます54

おっさんの独り言です

色々と。

どうもどうも。こんにちは。

今日もだらだら日記にしますね(笑)

まずは。

風邪がやっと治ったようです。

体温が平熱って、良い事ですね(笑)

職場は微妙に寒いんですけど、また風邪ひきたくないので、

この時期にしては重装備で仕事してますよ。

ただね。肩こりからきていると思うんですが、頭痛が続いていますね。

マグネループは、毎日しているんですけど、

それじゃ足りないらしく、ここ数日は、エレキバンも複数個貼り付けて生活してます。

だいぶ楽になってはいるんですが、夕方には頭痛がありますね。

つぎ。

そうそう。最近、痩せてきてます(笑)

要因としては、

昼食をおにぎり2個にしたこと。

晩御飯(晩酌)が鍋と惣菜1品になったこと。

の2点でしょうか。

昼食については、「量的にこれで十分だな」って最近気づいたこと。

あと、私の職場には弁当屋が2件来ているのですが、

片方は量が多すぎるのと種類が少なくて飽きてしまったこと。

もう片方の弁当は、慣れてきていたのですが、やはり、しょっぱいので、

血圧の高い私は食べたくないって感じですがね。

晩酌は、夏場はどうしても惣菜の量が一品多くなってしまったことと、

肉系が多くなってしまっていたのですが、

冬になると、鍋にしたことで、野菜と肉がバランスがよく摂取できているのではないかな?と、

考えております。

まぁ、晩酌で毎晩お酒を飲んでいることだけは、良いのか悪いのか解りませんが(笑)

あと、変な病気が要因とも考えられますが、

そんなことを考えても仕方がないので、まっとうに生きるだけですね(笑)

さてさて。

スバルが来春、新車種を出すんです。

その名もレヴォーグ。

すでに今のレガシィも10年、そして来年は車検の年。

はい。ディーラーも黙っていないですよね(笑)

ここ最近、家まで来ることはなかったのですが、郵便受けに「プレカタログ」が投函されていました(笑)

車のサイズ的には、今の車と同じくらいで、性能的にも、1.6L DITターボの燃費も魅力的なんですが、

ただ、フロントのデザインが好きじゃないんですよね。。。ヨコカラミルト、ケッコウスキナンダケド。。。

もう少し、シンプルにできなかったんでしょうかねぇ。。。

まぁ、200万くらいなら考えますが、おそらく300万は超えてくると思うので、

「さぁ。車検代溜めておかないとな」って気持ちですね。今は。

だって、絶好調ですからね。今のレガシィ(笑)

さてさてさて。

これを最後にしますか。

え~と、皆にあれこれ言われるんですが、

今の賃貸住宅に、すでに20年以上住み込んでしまっているんですが(笑)、

そんなわけで、設備交換の嵐がやってきます。。。。

とりあえず、ガスストーブとガス湯沸かし器の交換日時が決定。

え~と。二回目です(笑)

あと、風呂場と台所の換気扇の交換も予定されています。

ぶっちゃけ、大量にたばこを吸う私としては、あまり設備交換はして欲しくないんですよね。

「どうせ汚れるんだから。。。。」て、気持ちが強い訳ですよ。

とはいえ、ガス機器は新しい方が使用量が節約できるようなので、微妙な感じですけど、

さすがに、「車庫付きの賃貸に引っ越したいなぁ」という気持ちが、

最近は強めに感じているので、

「このまま汚れを気にせずに退室したいなぁ」っていうのが、本音であります。

って、何年、同じこと言っているんでしょうね(笑)。

結婚する気のない男の一人暮らしだと、求めるものが少ないので、

「通勤優先」の現状から、抜け出す要因は、あまりないですから。。。。

ってことで、今日のだらだら日記はこの辺で。