のんびりいきます54

おっさんの独り言です

休肝日の予定が。

今日は休肝日にしようかな?

などと考えていても、いつもの生活パターンは変わらないのです(笑)

普通に晩酌に向けた料理を購入して帰宅してしまいました。。。。

さて。

最近、すっかり紹介を忘れていたのですが、

相変わらず芋焼酎飲んでますよ(笑)

紹介が中断してからは、

20131202-1.jpg

これと。

20131202-2.jpg

これを交互に飲んでました。

そうそう、某スーパーは高売り?が災いしてか、以前紹介していた芋焼酎は全撤去になってました。

返品されたと思われる業者も可哀想ですよねぇ。。。

まぁ、そんなわけで、今日は芋焼酎の日にしてしまいます(笑)

最近、「おっ。この芋臭さは、なかなか(笑)」というのが、コレ。

20131202-3.jpg

合同酒精の農業王国です。

これも某スーパーで売っていたのですが、値段も手ごろだったので、購入しました。

こちらは合同酒税の旭川工場で十勝産のサツマイモ(黄金千貫)を使用してます。

道産子として「試さなくては!」と購入したのですが、

飲みやすく仕上げましたっぽい事が書かれていたのですが、

結構、芋くさい良い感じの芋焼酎でした。

普段は、これにしようかな?って感じです。

次にこれを購入しました。

20131203-6.jpg

本坊酒造桜島年号焼酎(2013)です。

「どんな感じかな?」って感じで購入したのですが、

最初は「え?なにこれ。まずっ」と思ったのです。

そこで、「もう某スーパーじゃダメだ!」

って事で、久しぶりに酒屋まで出かけてきました。

そこで購入してきたのは、

20131203-5.jpg

大海酒造のクジラのボトル(黒麹)です。

以前に飲んで、大絶賛な感じだったのですが、その後、色々な芋焼酎を飲んだことで、

少しだけ、「あれ?」って感じでした。

そこで、桜島年号焼酎に切り替えてみると、意外と美味しいのです。

どうも、車を運転中に噛んでいたガムが、まだ舌を麻痺させていたのかも知れませんね。

あと、もう一本。

折角、酒屋まで出かけたのですが、飲んだことのない物をってことで、

20131203-4.jpg

吉永酒造の利八です。

お値段的には安め(まぁ、酒屋さんなんで真っ当な値段ですけど)だったんですけど、

これは、結構おいしいです。

やっぱ、私が愛用している酒屋さんに置いている芋焼酎に間違いはないですね(笑)

少し遠いので、雪が積もる前に、もう一回、買いに行こうかなぁって思ってますよ。

とまぁ、こんな感じで、相変わらず「飲みっぱなし」の生活してます(笑)