のんびりいきます54

おっさんの独り言です

休めてみた。

昨日は、久しぶりに休肝日にしてみました。

おまけに、何故かここ最近、目覚めた時の疲労感が強かったので、

早めに布団に入って、本を読んで過ごしていました。

んで。今朝です。

・・・・・あれ?いつもの疲労感は???

どうやら、あの疲労感は肝臓の疲れみたいですねぇ(笑)

最近、晩酌の量が、少しだけ多いなぁって思っていたのですが、

肝臓の負担が、かなり多かったんでしょうね。。。

しかし、たまに「休肝日」なんてことをすると、ダメなんでしょうね(笑)

職場の主要メンバーがいない時にトラブル発生(笑)

たまたま、私が熟知している部分の軽い障害だったので、

(精神的に)のんびりと対応のお手伝いをしてましたけど、

まぁ、トラブルが発生したこと自体は「運が悪かったなぁ」とも思いますが、

多少なりと、私の経験が役に立ったのかな?とも思えば、

存在感が薄く感じる最近の状況を考えると、運が良かったのかも知れませんね。

まぁ、物事は「考え方」次第って事ですかね(笑)

って、ことで普段よりは気分よく肝臓をいじめてますよ(笑)