のんびりいきます54

おっさんの独り言です

設備交換その弐

本日、部屋の設備交換の第弐弾です。

今日は、給湯器とストーブを交換。

給湯器には、お湯はり機能がついていましたね。

それ以外は、メーカーが変わっただけで、あんまり変わらないです。・・・・ツマラン。。。

でも、早速、お湯はり機能を試してみましたが、

指定した量の給湯が終了すると、自動で止まってくれるって感じなんですが、

うん。割と便利じゃないかな(笑)

ストーブは、なんか恰好が悪い気がします(笑)

しかも、同じ温度設定でも、点火している時間が長いです。

同じ点火中でも、燃焼の火力を調整しているらしく、その分、部屋は暖かいのですが、

これもガスが無駄に消費される仕様になった気がしますね。。

微妙に性能がダウンした感が強いです。。

こちらも、機能的にはほとんど変わらないので、格好が悪くなった分、

ちょっとだけ不満ですけど、まぁ、私がどうこうできるわけでも無いので、仕方ないですけどね。

これで、設備交換が終了しました。

なんでしょう。

設備が最新になっただけでも、僅かながらでも生活が快適になっているのも事実な訳で、

不思議なもんですね(笑)