のんびりいきます54

おっさんの独り言です

まとめてダラダラ。

もう、金曜日ですか(笑)。

暇な割には早かったかな?

今日は恒例のだらだら日記です。

札幌市も本格的な雪が降りました。いや、降ってます。

今夜は面倒なので除雪しませんけど、明日が憂鬱ですねぇ(笑)

まぁ、そんなわけで、身体が冷えていたので、

今日は晩酌の前に、まずお風呂に浸かろうと思いまして、

新しい給湯器に付いた「お湯はり」機能を使って、お風呂にお湯を張りました。

・・・・と、いうか張るつもりだったのですが、

まだ、慣れていないので「そろそろ終わるはずなんだけど、大丈夫か?」と、

お風呂を覗いてみると、まったくお湯が溜まっていませんでした(笑)

はい。お風呂に栓をするのを忘れてました。。。。。。

120~130リットルは、ただ下水管を通って、流れていただけですね・・・・。

プロパンガスは高いのになぁ。。。。(笑)

そんなわけで、まずは、水曜日のお話。

職場の忘年会でした。

まぁ、可もなく不可もなくという感じでしたけど、それなりに楽しんでいました。

ここ最近の気持ちの変化から「少しは周りの人が楽しめる話ができるといいなぁ」と思っていましたが、

話し上手な方が近くにいたので、さすがに陰に隠れてしまった気もします。。。

まぁ、試練ですね(笑)

いきなりは変化できるとは思っていないので、少しずつ改善できると良いですけどね。

人間の性格は、同じ環境下でさくっと変われないですからね。

周りの印象もありますし、元々、どかっと人を沸かせる話ができるタイプではないですしね(笑)

あぁ、ちなみに仕事中のスタンスは、あまり変える気ないですから。

そこを変えるという事は、ここ10数年の自分の考えをすべて否定することになりますので。

ただ、すべて正しいとは、私も思ってはいないですよ。

職場の雰囲気が大切なのも解ってはいるのですが、

どうしても納得がいかない部分があるのも事実なんですよ。

そこを曲げてまで雰囲気重視には、進めない気持ちもあるわけです。

なんて言いますかねぇ。

たしかに仕事に対する正当な対価は欲しいですけど、

それ以前に、「たとえ1円でもお金を稼ぐこと」の意味というか、重さというか、

そういう事を考えていたいのですよ。私は。

ゆえに、常に全力で仕事をしているわけです。

とはいえ、立場上、それ以上は踏み込めない部分もありますから、

立場の違う人達から見ると、付き合いづらい印象を与えてしまっているんでしょうね。

ん?

やばい。

だらだらと愚痴を書いてるぞ(笑)

こういうのは、飲んで愚痴って次の日スッキリ!ってのが、私の考えなんですが。。。。

あっ。すでに3時間ほど、晩酌続いているや(笑)

そりゃ、飲んで愚痴って・・・。ってなりますわ。。。

まぁ、私は、このまま続けて、そのままアップしますけどねっ(笑)

う~ん。木曜日と今日の話はどうするかなぁ。。。

ダラダラ日記とはいえ、だらだら過ぎる気もするが。。。。

ちなみに、木曜日は休肝日。

水曜日は、久しぶりに24時の少し前に帰宅したので、

木曜日は、もう、飲まずに早寝したかったんです(笑)

今日は。。。

話題ないですね(笑)。冒頭に書いた雪の話と風呂の話くらいですか。

って、事で晩酌終了。・・・・違うな。だらだら日記終了です。