のんびりいきます54

おっさんの独り言です

酒屋は。

いやいや。天気、荒れてますね。

こんなに一気に雪降らなくても良いのに。。。

さて。

土曜日に、車のタイヤテストも兼ねて、

あちこち出かけていたのですが、

「うん。酒買いに行こう!」って事で、

まずは近くの「小林酒店に初訪問をしてみよう!」と出かけたのですが。。。。

「あれ?この辺のはずなんだけどなぁ。」

と、以前、店の前を通った時の記憶で、その辺りをうろちょろしたものの、見当たりませんでした。

ただ、お店があったと思われる場所に賃貸住宅が建築中だったのですが、

店舗を閉めてしまったかも知れません。

単純に1階が店舗という感じで復活してくれるとうれしいのですが。。。残念です。

そこで、仕方がない。

ちょっと、6年目のスタッドレスのテストには、ハードルが高いですけど、

いつもの酒店まで出かけることに。

(昨日の記事に書きましたけど、まったく問題なくたどり着けましたけどね)

で。本日はこれを飲んでます。

20131215.jpg

吉永酒造の利八(黒麹造り、ジョイホワイト使用)です。

この前の利八の別バージョンですね。

お値段もこの前の利八より400円位アップしていますので、

かなり期待して飲んだのですが、期待以上でした(笑)。

フルーティーな感じの芋焼酎は、少しとろみ(感覚的にですけどね)を感じる事が多いのですが、

これは、すっきりフルーティーという感じでしょうか。

うん。相当、気に入りました。

ちなみに今回は、3本購入してきました。

そのうち、飲み始めたら(たぶん明日(笑))、紹介しますね。