のんびりいきます54

おっさんの独り言です

続きまして。

どうせなら、このまま根雪になった方が。。。

という感じで、雨降ってましたねぇ。。。

もう、道路がぐちゃぐちゃです。

私の車は、RV車じゃないので、こんな路面は最も苦手なんですけどねぇ。。。

そうそう。昨日の話なんですけどね。

雪が止んだのを見計らって、除雪のために外に出ると、警察がいました。

たまたま、駐車違反を取り締まっていたみたいですね。。

んで、私の駐車場の横に、路駐しやすいスペースがあるんですが、

そこに、最近、当たり前のように停めていた車がいたんですね。

(積もった雪の感じから、昨夜からですけどね)

この車、私の建物の住人で、昨年の春先に引っ越してきたおばさんの車なんですけどね。

最初は、うちの駐車場の空きスペースに、好き放題に停めていて、

注意されたのか、他の住人が、新たに契約したためか、

行き場を失って、今の路駐しやすいスペース(隣の建物の土地なんですけどね)に、

これまた好き放題に停めていたんですよね。。。

まぁ、どの部屋の人かもわかっていたんですが、好き放題に停めていたので、

正直、心象が悪い訳ですよ。

んなわけで、知らん顔して除雪している横で、お巡りさんが違反切符張ってましたね。

もう少し、遠慮して停めて、会った時にあいさつでもしてくれていれば、

私の行動も違っていたかも知れないのになぁ。。。。と、思いつつ、

そもそも、住んでいて、現在空きスペースあるんですから、契約すりゃ良かったんですよ。

ただ、私は、相当安いですけど、現在の駐車料金の単価は解りませんので、一概に言えませんけどね。

まぁ、ご愁傷様ですって感じです(笑)

ただ、見ていてあんまり気持ちの良いものではないですねぇ。

やっぱ、交通違反に関しては、警察は敵です!(笑)

さて。

酒屋まで出かけて購入した芋焼酎の第二弾(笑)

今日はコレです。

20131216.jpg

富乃露酒造店の「黒麹 あくがれ」。

これは、昨日の利八さんとは違って、シャープな感じです。

正直に言うと、ロックでも水割りでも、私の中では、ちょっと違うかな?という感じ(笑)

ただ、勘違いしないで欲しいのですが、全然、上のランクでの話ですよ。

現に、一日にしてボトルの半分が・・・・。

あぁ。勿体ない(笑)

飲み過ぎちゃうから、某スーパーで安めの芋焼酎も用意しておかないと。って感じです

・・・ちゅうか、某スーパーの焼酎って、このあくがれより高いんですよねぇ。。。

やはり、間違っているぞ、某スーパー。

ん?氷が無くなったので、濃いめの水割りで飲んだら、味わいが変わってきたなぁ。。。

ストレートの方が美味しくいただけるかも。

う~ん。読み返してみると、駐禁のおばはんの話いらなかったなぁ。。。まぁ、いいか。