のんびりいきます54

おっさんの独り言です

どうなんでしょ。

はい。

今日は、先日購入してきた芋焼酎の3本目の紹介です。

その前に、料理をする気が全くなく、常設のガスコンロも捨ててしまった、

一人暮らしの独身男性の晩酌時のお食事をご紹介(笑)

20131218-1.jpg

こんな感じです。

きっと、みなさんは、買ってきたパックのまま食事していると思っていたでしょ。

確かに、以前はそうだったんですけど、

ただね。

ちょっと「皿に盛る」という手間をかけるだけで、おいしく頂けるわけですよ。

割といい感じでしょ?

まぁ、今日は1000円位かかってますけどね(笑)

え?量が多くないかって?

だって、これでテレビを見ながら二時間くらい晩酌しているんですから、丁度良い感じですよ(笑)

さて。

最初は、刺身を食べながら、ちみちみ飲んでいるのが、コレです。

20131218-2.jpg

大和桜酒造の大和桜です。

こちらは、紅芋を使用していまして、今回、購入してきた3本の中では一番高いです。

このシリーズで、一年寝かせて、お値段がさらに500円アップというのもあったので、

少し悩んだのですけど、今回はこれにしてみました。

今回の3本の中でシャープさ、フルーティーさ、共に中間くらいですかね。

(中途半端って言う事ではないですよ)

ただ、ロック・水割りともにおいしく頂いております。

これも、早めに無くなりそうだなぁ。。。

ダメだな。おいしい芋焼酎を購入すると、一回に飲む量が増えてしまう。。。。。