のんびりいきます54

おっさんの独り言です

言ってみるもんだ。

以前にも書いたような気もするのですが、

家の前の道路の水道管工事の時に、私の車の下にある水道メーターも交換になったのです。

以前は、蓋も小型で、車の外側に開く蓋だったので、普通に停めていても検針できていたらしいのですが、メーターの交換後は、蓋が巨大化して、さらに車の内側に開くように設置してしまったため、

「検針のため、お車の移動をお願いします」っていう連絡が、

車のワイパーに挟まれるようになりました(怒)。

まぁ、たまにしかないし、拒んでいても仕方がないので、

毎回、車を移動していたんですが、

なんか、だんだん、面倒になってきたので、この前の「お車の移動を~」という紙の裏に、

「そっちが、そんなふうに計器を設置したんだから、無線化してください!」

って走り書きして、水道メーターの蓋に挟んでおいたのです。

で、もう二か月位経つのですが、

水道局が認可を下しました的な封書が届きました。

はい。無線化してくれるみたいです(笑)。

まだ、連絡していないので、どうなるかはわかりませんが、

また工事のために、車を移動しないといけないみたいですねぇ。。。。

まぁ、明日にでも連絡して、詳細を決めますよ。

メーターの交換だけなら、掘り返すことはないでしょうし。

ってか、もう駐車場に雪積もっているんですが、全部、溶かしてくれるんだろうか?

とはいえ、言ってみるもんですね。

そんなわけで、札幌市のみなさんの税金を、私の我儘で少しだけ使わせて頂きます(笑)。

・・・・ってか、電源、どこから取るんだろう???不思議だ。。