のんびりいきます54

おっさんの独り言です

だらってみる

はい。

新年早々、だらだら日記です(笑)

昨夜、重機の音がうるさかったのですが、

案の定、除雪&排雪が行われて、私の車の前に雪の塊が放置されていました(笑)

今日、放置したまま出社して、帰宅したらかなり固くなってたしねぇ。。。

普段、きっちり除雪している私としては、

うれしいやら、悲しいやら、微妙な感じですかねぇ。。。

さて。

月曜日、プチ新年会&お祝い会をしました。

ここ最近、忙しくて行く機会がなかった後輩と、年末に第一子が誕生した元後輩での飲み会です。

生まれる前は「あんまり子供好きじゃないんですよね」って言っていた彼も、

「生まれたら考え変わるよ」って、事前に私が言っていた通り、

悪くない感じでしたよ(笑)。

めんこいもんなぁ。。。赤ん坊って。

後輩の方も、色々と経験を積んで、良い方向に進んでいるなぁ。。。って、実感しましたよ。

もう、先輩ってだけですね。私は(笑)

色々と大変だとは思いますが、さらに成長して、とっとと私を追い越してほしいものです。

まぁ、私もがんばりますけどね(笑)

そうそう。

行ったお店がなかなか良くて、芋焼酎も美味しいの置いてましたし、

魚介類が美味しかった。

そんなわけで、飲み過ぎちゃったかな。。。。

さてさて。

実は、ガンプラの製作を再開してます。

もう、完成している予定だったんですけど、上記の飲み会&次の日、ちょっと具合が・・・・(笑)。

ってことで、また放置状態です。

今週末には完成するんじゃないかなぁ。。。(笑)

さてさてさて。

仕事がね。なんか忙しくなりそうなんですよ。

まぁ、予想どおりなんですけど、今月はちと厳しいかなぁ。

とはいえ、身体が復旧していない(笑)ので、今日までは早めの帰宅。

そろそろ本気モードに突入しますかね。って感じです。

そうそう。仕事で思い出しました。

最近、二つのCMの言葉が、気になっています。

一つ目は、スマホのCM。

はい。矢沢栄吉さんが出ている奴ですね。

「過去のデータで未来の事が解りますか?」ってやつです。

堅実に進むには、過去のデータ(経験)は必要なんですけど、

新しい事を生み出す力は、過去のデータ(経験)から得られるのか?って、少し考えちゃいました。

まぁ、うまく使えば良いだけの事なんですけど、

歳を重ねるたびに、経験を優先することが多くなってきた気もするんですよ。

二つ目は、缶コーヒーのボスのCM。

「この惑星では、どんな仕事も誰かの役に立っている」ってやつ。

なんか、去年はやさぐれていた部分もあるんですけど、

真面目にやっていれば、きっと誰かが助かっているんですよね。

自分に返ってくることばかりを気にしても、気持ちが荒んでしまいますし、

不安定でも、決して現状は恵まれていない訳でもないので、

コツコツと前向きに仕事しよ。。。って、素直に思ったんですよ。

って。

今日は、あまりダラダラしてませんでしたね。

まぁ、こんな感じです(笑)