のんびりいきます54

おっさんの独り言です

床屋に。。。

床屋に行きました。

年末にバッサリ切ってから、実に5か月ぶりの床屋です(笑)

いやね。

ここ数年、ず~と短髪にしていたので、

1月末には「床屋に行かねば」と、思ったのですが、

「明日で良いか・・・」「来週で良いか・・・」と

ダラダラしているうちに、伸びちゃってさぁ。。(笑)

「久しぶりに伸ばしてみるかなぁ。。。」

なんて思いもあったりして、さらにダラダラと引き伸ばしていたら、

ボサボサになっていたんですね(笑)

でも、気温の上昇と共に、うっとうしく感じていたので、

「よし。今度こそ行こう!」とGW中に思ったのですが、

その前に、ちょっと遊んでみるかな?と、自分でカットしてみたのでした(笑)

まぁ、あまり人目も気にしていないので、適当に耳の部分だけをカットしてみたんですが、

自分の中では「割と良んじゃね?短髪止めるかなぁ」って思っていたんですけど、

自分でカットできる範囲なんて、やはり一部なので、

鏡で見ても、酷い状態だったんですよ。

でも、GW中はこれで過ごして、最終日に床屋に行ってスッキリしてから、

社会復帰(出社)しようと思っていたのですが、

曜日感覚も、完全に喪失していたので、6日にいつもの床屋に向かってみると、

「・・・・・あれ。休みだ。。。。そうか火曜か、今日は。。。」

「どうすんの。この頭。。。(笑)」

ってことで、結局、ボサボサ&自前カットというひどい状態で、

3日ほど仕事してました(笑)

まぁ、だれか突っ込み入れてくれるかな?とも思っていたのですが、

ばれなかったのか、かまわれていなかったのか、

声すらかけづらかったのか解りませんが、

放置されてましたね(笑)

・・・・機嫌は良かったんですけどねぇ。。GW前より(笑)

さて。

そんなわけで、短髪は止めまして、

少し伸ばすことを前提として、スッキリした髪型にしてもらいました。

床屋さんに「自分で切ったような感じですが。。。」とあっさりと突っ込まれたのは

ちょっと恥ずかしかったですけどね(笑)