のんびりいきます54

おっさんの独り言です

金ぴか

暴走親父も地味に続いている訳です。

いや。多少はペースダウンしてますよ。

今は、前走車に追い付いたら、追い抜きをタイミングを覗うのではなく、

普通にのんびり走ってますからね(笑)。

まぁ、いきなり追い付いてきた車が後ろにいると気になると思うので、

追い越し可能な車線になったら、すぐに抜きますが。。。

さて、そんな暴走親父にも、先日無事に15年ぶりのゴールド免許が交付されました(笑)

いつも、更新前後に御用になる事が多かったので、

更新が可能となる初日に更新手続きに行ってきました。

さらに今回は、手稲の試験場ではなく、中央警察署に初めて行ってきたのですが、

地下歩行空間も、中央警察署の目の前までつながっているので便利ですね。

免許の更新に車を使わなかったのも、初めてかなぁ。。。(笑)

その中央警察署での手続きはコンパクトなので、

一列に並んで、ほぼ順番通りに事が進んでいくので、

試験場のように人混みに交じって、

並ぶ列によって進捗が左右されないのが良かったです。

それでも、連休期間中だったので、普段の平日よりは混んでいたみたいですけど、

ほとんど、ストレスは感じなかったです。

次回も、ここに来れるように気をつけないとね。

まぁ、御用に成る成らないは、運が占める割合が大きいんですが。。。