のんびりいきます54

おっさんの独り言です

悲しいけど。。。

先日、叔父が他界しまして、

今日、通夜に行ってきました。

暇な時期なら、泊まって告別式まで出るのですが、

そうも言っていられない状態なので、

おじ、おばに惜しまれながら(笑)、帰ってきました。

酔うとお調子者になる事が多かったので、

母方の親戚には、割と人気者だったりするわけです。

まぁ、いい歳して独身なので、あれこれ言われますけどね(笑)

他界した叔父さんは、ここ数年、癌と闘病をしていたのですが、

亡くなる二日前に、お見舞いに行って、数年ぶりに会ったのですが、

すっかり風貌が変わっていて、別人のようになっていました。

ただね。

もう、すでに脳にも転移していたので、私の事は解らなかったと思います。

癌の怖さを、色々と考えさせられましたよ。

そんな悲しい日ではありますが、

今日は、割と多くの従妹(20分の9人)に会えました。

顔は覚えているけど、名前が出てこない(笑)って、従妹もいるんですけど、

まぁ、そこは適当に誤魔化して、後からこっそり親に聞いたりして、

過ごしてましたけど、おじおばが歳をとった分、従妹たちも歳をとってきたので、

これ以上、関係が薄まらないようにしたいなぁ。。。

って、しみじみ思ってしまいました。

(まぁ、人数が多い分、それぞれで得手不得手もあるんですけどね)

さて。

そんな悲しい日であり、仕事の忙しさも増している状態なんですけど、

今日からタイトルがカウントアップしてます(笑)

・・・・ほんと、おっさんだなぁ。。。俺。(笑)