のんびりいきます54

おっさんの独り言です

なんか変。

SSDに換装してから、快適なパソコン生活を送っていたのですが、

なんか、動きが変になることが増えました。

言葉では表現しづらいのですが、

マウスは動いているのに、Windowsが反応しないのです。

なんていうのでしょうかねぇ。。

Windows自体が壁紙のような状態というのが、正しいのでしょうか?

ただ、キーによる操作は反応するんですよ。。。

そして、昨日気付いたのですが、タッチパッドは正常に動いているようです。

そうなると、無線マウス自体が壊れたんでしょうか?

落としたわけでもないのに、なんで突然???

そのあと、ドライバーの入れ替えをしてみたら、マウスのボタンと違った反応するしさぁ。。。

なんかのアップデートが悪影響を与えているのでしょうか?

まぁ、マウスも結構古くなってきたので、買い替えてみますけど、

それもダメだったら、面倒だなぁ。。。

ってか、SSD換装以降、マウスの他に動作が「ん?」って感じになることが、

多々あるので、なんとも言えない状況ですけどねぇ(笑)

そもそも不良品なのか、インストールでなんか失敗しているのか、

微妙な感じです。

さて。

今、サッカーの日本代表が負けました。

まぁ、それは実力や運もあるでしょうから、仕方がないのですけど、

アジアカップ(だっけ?)をテレビで見ていて思ったことがあります。

それは。。。

「解説者、うるさくないですか?」

勝っていれば絶賛、負けていれば戦術批判。

選手の動きに一喜一憂。

「ただのサポーターか!お前ら!!」

「そんなんで金もらってるんじゃねぇ~よ!」

どうも、野球の解説者と比べて、

サッカーの解説者のレベルが低いというか、

ノリだけの人が多いような気がするのですが。。。

なんて、思ったりしているんですが、どう思います?(笑)

まぁ、そういうスポーツなのかも知れませんけど。。。