のんびりいきます54

おっさんの独り言です

走馬灯

死にかけた話じゃないですよ(笑)

でも、そのくらい色々と思い出すことがあったのですよ。。。

先日の話ですが、

私が社会人を始めた会社(=現在の会社)の同期で飲み会を開きました。

同期とはいえ一緒だったのは、ほんの1,2年(長い人でも7,8年だっけ?)だけで、

現在は、みなさん、独自の道へと進まれております。

勤続年数20数年の私達としては、

本当にわずかな期間を一緒に過ごした仲間たちなのですが。。。

狭い世界観で過ごしている私の感覚なのですが、

本当に、このメンバーが、たとえ一時でも一緒に仕事でき、

知り合えた事が、本当に宝物になっています。

現在は、それぞれ違う会社で活躍されていて、

良きライバルであり、お互い(今は私だけかも知れませんが)刺激を受けて、

そして、今回久しぶりに会ったのですが、距離感も変わらない。

あくまでも私の感覚ですけど、このメンバーには奇跡的な感覚を感じてます。

そりゃ、若い頃は好き嫌いもあったとは思いますけど、

今は「個性」として、相手を認められる歳になっていますし、

「あぁ、なんかすごいメンバーと一緒だったんだなぁ。。。。」

って、しみじみ感じてしまいましたよ。

まぁ、私たちが新人の頃は、今よりは密度の濃い時間を過ごしていた気がしますし、

みんな、初めての社会人という環境で、

なんやかやで、お互いフォローし合ってたのかも知れませんね。

ほんと、みなさん。

これからも友達でいてくださいね。私はみなさんだけは拒絶しませんので(笑)

それと、今回、幹事をしてもらった二年後輩の〇すさん。

ほんと、ありがとう。

私ら同期の中では「最後の共通の後輩」ですし、

お互い、この歳になったら友達みたいなもんだと私は思ってますしね。

・・・まぁ、このメンツが集まったときは、いつまでも後輩だと思いますけど(笑)

そんなわけで先日は本当に楽しかったです。

また、みなさんと楽しく飲みたいです(笑)

この場を借りて(いや。俺のブログだ。。。(笑))、謝辞を伝えておきたいと思います。

ん?なんか、これで最後っぽい文章になっているような。。。

いや、ほんと、また飲もうね!(笑)

さてさて。

このタイトルの走馬灯。

別の意味でもありまして、ちょっと真剣に悩んでいることがあります。

(あっ。マイナスオーラに包まれた話ではないですよ(笑))

早めに結論を出したほうが良いとは思ってますけど、

私のこれまでの状況(生き方?)も踏まえて、もう少し悩みたいと思います。。。。

ふっ。今日は、謎を残して終了です(笑)

まぁ、そのまま、だらだらしてるだけかも知れませんけどね。。。。(笑)