のんびりいきます54

おっさんの独り言です

だらだらかなぁ。。

雨ですか。。。

札幌で2月初頭に雨。

あんまり記憶にないですよね。。

先週末、積雪で路面が高くなって、車が駐車場から出せなくなる直前に、

運の良いことに町内会の排雪が入りました。

車を止めている高さと道路路面の高さが同じになりまして、

安堵していたのですが、今日の雨で路面がぐちゃぐちゃです。

まぁ、排雪が入った後なので問題はないのですが、この天候は「どうなの?」って感じですね。

さて。

先週は、そこそこ忙しい状態が続いていました。

とはいっても、ほぼ定時退社なのですが、それは、私個人の日々の努力の賜物ですよ(笑)

でも、個人の努力ではどうしようもない事もありまして、

金曜日の夜は、ほんと何年ぶりでしょうか?

26時に仕事終了。帰宅が26時30分過ぎ。

なんやかやで、結局、就寝が朝の5時。

すっかり生活リズムが崩れてしまいましたね。。。。

この土日の起床時間は、ほぼ昼の12時前でしたしねぇ。。(笑)

明日の午前中は、リズムが狂っているので機嫌悪そうですよ。。。。

さて。

あれ?ここから本題を書く予定だったのですが、

なんか忘れちゃいました(笑)

・・・・ただの酔っ払い状態です。。。。

そうそう。話は違うのですが、親の命日が近いです。

仕事の状況や、気持ち的に少しだけ面倒な感じがあったので、

今年は初めて命日に帰宅しないつもりでいたのですが、

なんとなく「ダメだな。そんなことじゃ」と思いまして、

仕事もどうにかなりますので、実家に帰省したいと思います。

もう15年ですが、あれこれ思うことはありますけど、

可能な限り、命日に線香くらいはあげたいと思ってますよ。。

・・・う~ん。いまだに最初の書きたかった事が思い出せない。。。(笑)

では。