のんびりいきます54

おっさんの独り言です

この人は。。。

池上彰さん。

何者なんでしょうかね(笑)

今日も、なんとなく番組を見ているのですが、

番組内の情報はテレビ局側で用意しているとは思うのですが、解説がうますぎますよね。

なんとなく納得してしまうわけですが、

それって、〇トラーなどと同義なのでは?

という怖さもありますよね。

ギレン・ザビさまな訳ですよ(ジーク・ジオン!)

池上さんは、まだ一般的な話を、わかりやすく解説してくれているだけで、

やろうと思えば、少しずつ洗脳することも可能なのでは?と、ふと思ってしまいます。

だって、池上さんがテレビで解説していたら、

「それがすべて正しい」って思っていませんか?

(・・・まぁ、今は、正しい取材をした結果を発表していると思われるので、信じて良いと思いますが。。)

でも、ここまで信じてもらえる状態になった人が、悪意を持った時の怖さですよ。

正直、旧ドイツは、そんな感じで流されていったのではないだろうか?

と、思うわけです。

・・・・いや。邪推だとは解ってますけどね。。。(笑)

でも、思いませんが?

池上さんが、政党を作ったら、あっという間に政権政党になりそうだなって。

まぁ、なんだ。

酔ってきたので、まとめられなくなってますけど、

割と重要な問題定義をなげかけて、

そんな気がしましたって事で、本日はこれまで(笑)

ではでは。