のんびりいきます54

おっさんの独り言です

春だねぇ

ぶらぶらと近郊のドライブを再開しているのですが、

札幌もすっかり春です。

「もう、夏タイヤでも問題ないのでは?」

と、思わなくもないのですが、3月という暦を考えると、

さすがに、思いきることができませんね(笑)

(まぁ、雪降ったら乗らないって事も可能なんですけどね。。。)

さて。

今月は有給消化という事で、珍しくひと月で3日ほど有給を消化します。

そんなわけで、明日もお休みなんですけど、

まぁ、平日の休暇は、色々と縛られている状況のサラリーマンとしては、

それなりに重要なので、有効に使いたいなぁ。。。とは思っております。

ってか、来週末からあれこれと忙しくなるので、「その前に。」って感じですよ。

有給休暇といっても、代休を先行で取っているみたいなもんですからね。

さてさて。

ネット宅配レンタルで、DVDを定期的に借りているのですが、

いい加減、借りるものもなくなってきたので、

「あれ?ピンクルパン(ルマン三世パート3)って見たことないのでは?」

と、ピンクルパンを借り始めたのですが。。。

確かに内容は、何一つ覚えていなかったので、私の中では新作なんですけど、

意外とオープニング曲はしっかり覚えてました(笑)

あれこれ言いながら、放送当時にちゃんと見てたのですかねぇ。。。

ただ、やっぱり、作画とか服の色がダメですねぇ(笑)

感情移入ができません。。。。

まぁ、声優が昔のままなので、基本的には、同じ雰囲気なんですけど、

不思議なものですねぇ。。。

さてさてさて。

先日始めた、SDガンダムオペレーションズ。

う~ん。予想外にはまってます(笑)

アクションゲームは苦手なので、このカードゲーム風の作品は、はまりましたね。

何年か前からスマホのゲーム(題材は野球)が、職場ではやっているのですが、

それと同じ感じかなぁ?と、思ってますが。。。

ただ、1週間ほど熱中してましたが、

「これ。キリないな。」というのが、率直な感想です。

まぁ、もう少し楽しんだらサヨウナラって感じかな?とは思ってます。

そんなわけで、あいかわらず、ゆるい休日を過ごしています。