のんびりいきます54

おっさんの独り言です

あれ?そうなんですか。

今日、お休みでした。

平日の休日ってことで、銀行関係の手続きをあれこれとするつもりだったのですが。。。

北海道の大手銀行といえば、〇洋と道〇になるのですが、

何年か前に、道〇のキャッシュカードが変になった(私のせいですけど)ので、

カードの再発行の手続きをして、即日発行していただいたのです。

そんな記憶があったので、今日は〇洋のキャッシュカードの再発行手続きをしました。

その理由として。

私のカードに記載されている口座番号って、

相当前につぶれた拓銀の番号だったわけですよ。

まぁ、使えてはいたんですが、何度か口座番号変更されているわけで、

もう、カードに記載されている番号なんて、何の意味もないわけです。

(まぁ、セキュリティの観点からいえば、良いのかも知れませんが。。。。)

さて。

それもあって、ちゃんと今の口座番号が記載されたキャッシュカードにしようかと、

今日、手続きをしたのですが、

道〇と同じつもりでいたので、即日発行かと思っていたら、

〇洋さんは違いまして、一週間くらい後に自宅に郵送しますって事で、

今のカードも回収されてしまいました。。。。

え~と。一週間、ATMでお金おろせないんですか?

まぁ、現金はそれなりにありましたから、良いのですが、

ちょっと、サービスレベルが低くないっすかねぇ~。〇洋さん。。。

「本店さんの口座ですね」

って、言っていたのが気になるところですが、

違う店舗なら、即日発行だったとでもいうのでしょうかねぇ。。。。

ってか、カードが回収されて一週間くらい発行に時間がかかりますって

最初に言われなかったのが、説明不足なのでは?と気になるところですが、

銀行さんを敵に回しても、いい事なさそうなので、このくらいにしておきます(笑)

そんなわけで、お金もあれこれ移動したかったんですけど、

最初の手続きで、カードが回収されてしまったので、

そのあとの計画が丸潰れ!って日でありましたよ(笑)