のんびりいきます54

おっさんの独り言です

心電図

本日、不整脈による二回目の通院です。

午後からの予約だったので、最初は後半休と考えていましたが、

今月は「え~い。休めるだけ休んでしまえ!」って感じだったので、

今日も、仕事はお休みでした。

その前に、現在の状態ですが。

症状としては、「朝」の血圧は安定してましたよ。

薬を飲んでいますので、基本的には、130/90を下回る感じですかね。

ただ、最近、あれこれと慣れない作業?があったので、

タバコの量がゴニョゴニョ。。。。

って事で不整脈は、あまり改善してませんかね(笑)

まぁ、通院する前よりは、改善した(慣れた?)かな?という状態です。

さて、そんなわけで、

予約していたので、10分前くらいに病院で受付けをしまして、

すぐに、心電図の検査をしました。

ただ、計測中には不整脈はでませんでしたが、

検査が終了したタイミングでバフッって発生してました。。。。

心拍の電子音が出てたから、検査の技師さんは気付いても良いのでは?と思うのですが、

普通にスルーされましたけどね。。。。

(偏見はないつもりですが、)女性の技師さんは、そういう感じの方が多いと思います。

まぁ、担当医には「検査が終了した途端にバフッて発生しましたよ」とは伝えましたけどね。

そんなわけで、「前よりは(不整脈が)落ち着いたと思いますが。。。」

と発言したため、血圧とタバコが原因という方向で進んでいるようです。

というわけで、心臓だけに不安ではありますが、

タバコを減らすことで、より症状が改善する感じみたいですね。

(まぁ、最近は吸う本数が増えてますけど(笑))

そして、今回から血圧の薬は2か月分。

次回は、5月末の通院となりますかねぇ。。。

(なんかの予定日に近いのですが、まぁ、こればかりは、しゃ~ないですね)

さてさて。

高血圧って事で、控えていたものがあるのですが、

病院からの帰りにおなかが空いたので、ついラーメンを食べて帰りました(笑)

何年か前に近所にできた「らぁめん くらり」(だったかな?)というラーメン屋さんです。

割と有名みたいですが、私が行った時間帯は、

他の客は誰もいませんでしたので、ゆっくり堪能できましたよ。

塩分控える!をモットーにしてから、お店で食べるラーメンって何年ぶりでしょうか?

でも、お店で食べるラーメンは、やはり美味しいですね(笑)

さてさてさて。

仕事的には、割と暇な期間を過ごしていたのですが、

明日から休日出勤での作業が始まります。

来週いっぱいは、割と忙しい日々を過ごす事になりそうですが、

身体が訛りきっている感じがあるので、余計に疲れそうな予感が。。。。(笑)

まぁ、がんばりますけどね。色々な意味で。

では。