のんびりいきます54

おっさんの独り言です

色々と。

こんにちは。

今日は、久々のだらだら日記かなぁ。。。

さて。

数日前から、Windows10への無償アップグレードのアイコンが。。。

まぁ、そのうち使うんでしょうけど、

すぐさま7から10にするのも、微妙な印象があるのも事実。

「ほんとに初期不良ないんですか?マイクロソフトさん。」

ってのがあるので、素直にクリックする気になれないのですよ(笑)

さてさて。

先週の事です。

先日の不具合の検証のため、残業していた日があるのですが、

その帰りの事です。

地下鉄に乗っていると、私の周りの人が、みな下を向いていました。

はい。スマホを見ているんですね。

個人的な意見ですけど、ちょっと気持ち悪くなりました。

そのスマホの先には何があるんでしょうか?

「ゲーム機」だと、おたくっぽい感じで見る人が多いと思うのですが、

スマホ」だと、そうじゃないんですか?

まぁ、そういうと、あれこれ理由を言って、否定されるとは思うんですけど、

「下を向いて、機械を操作している」という姿は、

私には同じに見えるんですけど、違うんですかねぇ。。。

さてさてさて。

なんにしますかね。

韓国のMERSについて、思う事。

マーズって聞くと、ゴッドマーズを思い出してしまう私なんですけど(笑)、

ニュース記事を100%信じたとして、思うことがあります。

まぁ、私がこんなことを思うのも、おかしな話ですし、失礼な事なんですが、

韓国政府の人達の精神的な成熟度なんですけど、

正直、日本でいう昭和の匂いを感じます。

なんというんでしょうかねぇ。

昭和50年代の日本人が、現在の工業技術を扱っているという感じですか。

正直、昭和50年代にアメリカ人が日本人に感じていたかも知れない感情なのかな?

とも思うんですが、オーバーテクノロジーが当たり前の世の中で、

人間の精神構造が追いついていない部分が、多々あると思うんですよ。

だから「うまくいっている」時は、強気になりますが、

「うまくいかない」時には、どうしてよいか解らない状態が生まれるという感じです。

なんで、そう感じたか?というのは、感染の可能性のある人が、

ゴルフに行ったり、旅行に行ったりと、自分の欲を制御できない人がいたこと。

そして、それを韓国政府が管理しきれていないこと。

ちょっと、病気の内容を考えると、国民性もあるとは思いますが、

少し怖い気がします。

さて。

というか、MERS記事は、長いというか持論が強すぎましたね(笑)

その他、気になることがあったのですが、

また、それは別の機会に(ってか、忘れた・・・・)

では。