のんびりいきます54

おっさんの独り言です

点検してきました

今日、車の点検と、任意保険の更新手続きをしてきました。

保険料は事故を起こしただけに、

約一万程、値上がりしてましたね。。

これがあと二年ですか。

ちょっとぶつけただけなんですけどねぇ。。。

相手がいると高くつくものですね。

車の方は、12年10万キロの車ですが、

整備の方も感心するほど、問題なかったみたいです。

運転していても、エンジン関係は「調子いいなぁ。。。」と感じてましたし、

車も機械ですから、まめにメンテしてれば長持ちしますよ。

まぁ、フレームの歪みとかは直らないでしょうけどね(笑)

あと、新型レガシィのセダンを試乗してきました。

まぁ「でかい」という感想しかないのですが、良い車でしたよ。

アイサイトVer3の追従機能なんかも試しましたが、

Ver2で感じていた違和感もなくなってましたので、相当、進化したんでしょう。

私のレガシィ(4代目)とは味付けなどが思いっきり違うので、

何とも言えませんが、乗り心地も走行性能もまったく問題ないです。

デザインもシンプルなので、現行スバルの中では割と好きな方なんですけど、

やはり、あのサイズは、私には必要ないです。

とまぁ、そんな感じですか。