のんびりいきます54

おっさんの独り言です

助かった。。

誕生日を含んだ週末とはいえ、

たいしてすることもないわけで、

ひさしぶりに、遠めのドライブに出かけました。

とはいえ、当別浜益あいの里って感じのルートで、180キロ程度ですが。

で。

浜益から厚田へと向かって国道231号を走行中、

もう少しで厚田市街というところで、対向車がパッシングしてくれました。

「あれ?こんなところで?」と思ったんですが、

ちょうどサーファーらしき車が数台止まっていたので、減速して通過しました。

すると、通過後のわき道からレガシィが合流してきました。(バックミラーでしっかり確認!)

私の速度は60キロ前後を維持。

合流してきたレガシィはしばらく私の車を追走していましたが、

「解っている」私は、そのまま60キロ前後を維持して走行していると、

そのレガシィはウインカーとつけて戻っていきました。。。

はい。覆面です。

こういう田舎には、あからさまなパトカーが隠れているものなんですけど、

まさか覆面が隠れていて、さらに追走して速度を確認しているとは思いませんでした。。。

しかし、パッシングしてくれた人は、よく気づきましたよね。

前に、御用になった人なんでしょうか?

まぁ、いずれにしても助かりました。

違反金はともかく、もう免許の色をゴールドから青には変えたくないので。。

ほんと、BM型のレガシィ(紺かシルバーのセダンでナンバーは33-6xか33-7x)は要注意ですよ。

さて。

そんなわけで、私の車は、13年110000キロを達成。

1のぞろ目までもう少しですね。

今年、車検も取りますし、もうしばらく付き合いが続きそうです。

・・・・まぁ、来年から税金(重課)が上がりますけどね(笑)

車を大切にして税金が上がるとは。。。

日本は間違っているぞ。気づけ政治家!