のんびりいきます54

おっさんの独り言です

日記ですね。

どうもです。

あれ?ここの標準フォントがまた変わったような気が。。。

気のせいでしょうかねぇ。

前回の記事が衆院議員選挙ですか。

だいぶ経ってますね(笑)

てか、民進系の動きが、予想に近いですね。

何をしたいんでしょうか。あの人たち。

さて。

昨日、車が夏仕様になりました。

夏タイヤの横溝がほとんど消えてしまってますが、

今年の車検通るのかなぁ。。。縦溝はまだ十分な深さはありますけど。

今年は、え~と、6回目の車検ですかね。

買い替える金もないしねぇ。。

さすがにこの年数になると、気になることが出てきましたよ。

一つ目は、タイヤ交換の際に、リアのハッチが開かなくなりました(笑)

開閉ノブの中のワイヤーが戻らなくなったって感じですかね。

内側から何回か叩いたら、元に戻りましたけど、ちょっとねぇ~って感じですか。

二つ目は、後輪の辺りから下をのぞき込んでいたら、

なんとなくですけど、排気ガスが抜けているような音がしました。

「そろそろ危ないかなぁ」と思ってましたけど、マフラーのどこかに

穴が開いているかも知れませんね。

もしかすると、昨年の点検時に整備士さんが感じた「トルクの抜け」みたいな症状って

このせいかも知れませんねぇ。

しかし、マフラーは痛いなぁ。。。

ディーラーだから交換になっちゃうだろうし。いくらかかるんだろう?

ブレーキパッドも残りが3、4ミリって去年の点検で言っていたので、交換になるだろうし、

これで、タイヤも買い替えることになったら、相当な痛手ですよ。。。。

今まで、車の整備に関しては、予算をまったく気にしていなかったのですが、

世知辛い世の中ですね(笑)今はこんな感じですよ。

さてさて。

と、続きたいのですが、気も乗らないので、終了します。

では。