のんびりいきます54

おっさんの独り言です

日常報告?

どうもです。

本日の札幌は、

台風19、20号のなれの果て「温帯低気圧」の影響で

不安定な天気です。

晴れ間が見えたり雨が降ったり風が強かったり。

まぁ、休みの日に徒歩で移動しない私には、何の影響もないのですが(笑)

さて。

小説だけは地味に増えていた私なのですが、

本棚がいっぱいになりました。。。

そこで、もっと収納数の多い棚に買い替えるか、増設するかと思いまして、

ホーマックニトリを見てみたのですが、

なんか、真っ当な本棚って置いていないんですねぇ。

まぁ、あんまり売れる商品とも思いませんし、時期的に購入者も少ないのでしょうが。

他の家具を置いている店ってどこにあるんでしょう?(笑)

車で行って、ちょっと見て、お持ち帰りしたい私として、

他が思いつかないんですけど。。。

・・・・高いのはいらないですし。。。

さてさて。

ニトリで本棚を物色していたのですが、

なぜか、帰りには座椅子を持っていました(笑)

いやね。

相当前に購入した座椅子がボロボロだったので、

買い替えを考えていたのですが、

なんか、あのサイズのゴミって捨てづらいでしょ。

札幌市の分類では、大型ごみになっているんですが、

サイズ的には有料ゴミ袋に入るわけでして、出していいのか悪いのか、

微妙なのですよ。

昔みたいに、燃えないゴミの日に、色々なものが出せたら、

あれこれ買い替えたいものがあるんですけどねぇ。。。

いや。ホーマックとかで買えば、古いのも引き取ってくれるって知っているのですが、今回は衝動買いに近かったので。。。(笑)

さてさて。の弐

その古い方の座椅子。

鉄骨は燃えないゴミ、他は燃えるゴミで大丈夫かな?

と思い、解体してみました。

結果は予想通りだったので、良いのですが、

「うぇ~。さっきまでこの上に座ってたのかぁ。。。」

ってくらいの状態でした。。。

ダニとか大量にいたのではないかなぁ。。。(笑)

結構、埃も舞うので、アレルギーある人は、解体するのはやめましょう!

さてさてさて。

そんなこんなで、車を走らせていたら、

以前、撮影するのを逃したオール1(走行距離111,111キロ)の次の

綺麗な数字。

20180824.JPG

はい。123,456キロに到達しました。

ゾロ目を逃したのが、ちょうど2年前なので、

まぁ、車に乗らなくなったと感じている最近でも、

年間、5,000キロ位は走っているんですねぇ(笑)

まぁ、運転が趣味みたいなものだし、ストレス解消にも役立っている(暴走しているわけではないですよ。普通に運転するのも好きなので。)と思われるので、こんなもんでしょう。

本日はここまで。

では。