のんびりいきます54

おっさんの独り言です

今日も色々

どうもです。

今日の札幌は、穏やかな天気。

もう寝雪のままの方が歩きやすいんですけどねぇ。。。

さて。

もう、話題も落ち着きましたが、ガス爆発。

凄かったですねぇ。

うちは、まったく影響のない地域なんですけど、

映像がショッキングですよね。

スプレー100本以上噴射後の、湯沸かし器の点火。

今の若い人たちは、そんな常識もないのですかねぇ。。。

これから、こんなアホな原因の事件が増えるかもしれませんね。

あぁ。若い人全員が非常識だとは思っていませんよ。

でも、温室育ちの経験不足(ちょっと非常識)の人が多くなっていると

感じているのも事実ですけど。

さてさて。

なんか、日本は商業捕鯨を始めるそうですね。

自己主張して、IWCを脱退するのは良いとは思いますけど、

そんなにクジラ食べたいですか?

子供の頃に食べていた世代ですけど、

「たまに食べる」のは「懐かしいなぁ」って感情があるからで、

正直、味は普通なんですよね。

クジラを率先して「日常的」に食べたい日本人って、現在は存在するのでしょうか?

食文化って言いますけど、そういうのも時代とともに変わるのが普通なので、

そこに固執する必要はないのでは?ってのが私の考えです。

マグロも日本人は好きですけど、

今の私はそんなに好きじゃないんですよね。

「そんなに美味しいか?」って感じです。

かつては高根の花だったマグロを食べることで、

自己満足しているだけの人が多いのではないのかぁ。。。

あぁ、港区の南青山の「意味のわからん」ステータスを主張している人と同じですよ。

きっと。

さてさてさて。

巨人の内海が西武に移籍か。

普通の球団ならファンも悲しむでしょうけど、

生え抜きが少ない巨人ですから、

ファンの人も仕方がないって感じではないでしょうかね。

私の知っている巨人ファンは、

チームが勝てばOKって人が多かったと思いますし。

(まぁ、勝つってのは大事ですけどね)

今日はここまで。

では。