のんびりいきます54

おっさんの独り言です

さんざい

どうもです。

今日の札幌は、気温が思ったよりは上がりませんでしたね。

朝の半袖は寒かったです。。。

天気は、まぁまぁって感じでしょうか。

さて。

今日はお休みでした。

例の働き方改革の「年間有休を最低5日」って奴を消化するためです。

まぁ、今までも4,5日程度は有休を消化しているとは思うのですが、

控えてないので、まったく把握していないのですよ。私は(笑)

そんなわけで、現状、年6回ほどある「血圧の通院日」を必ず休むことにしました。

(そうでもしないと、なかなか、意識して休まないですしねぇ。)

ノルマ達成のための年6日ですから、通院日でも問題なしです。

さてさて。

そんなわけで、通院日でした。

今回は、血圧も正常値の健康診断結果をひっさげての通院です。

問題なんてあるわけもないのですが、診察室での血圧は高めでしたねぇ(笑)

どうも薬が、血圧測定に反映するまでに時間がかかるようです。

健康診断の時を考えると、薬を飲んでから3,4時間くらいが丁度良いかも知れませんが、

そうすると、朝の5時、6時に飲まないとダメなんですよ。

・・・うん。無理だな(笑)

さてさてさて。

今日の診察は、サクサクッと終了したため、10時前には帰宅しました。

折角の平日のお休みですので、

色々と買い替えたいものがあったので買い物に出掛けたのですが、

なんやかんやで、今日一日で結構出費しちゃいました。。。

来週、車の点検・タイヤの購入・任意保険料の支払いがあるので、

来月のクレジットの請求額が怖いですねぇ(笑)

そういや、ユニクロにも寄ったのですが、

初めてセルフレジ?を経験しましたよ。

商品を入れた買い物籠を置くだけで、明細が出て、カード刺して、

ポチポチってボタン押すだけ。

いやぁ、凄いですねぇ。世の中。

(そういうのも作れるはずの業界人なんですけどね。私(笑))

現金主義を貫くつもりでしたけど、

それを許してくれない世の中になりそうです。

今日はそんな感じ。

のんびり過ごしてました(笑)

では。