のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ぶんかい

どうもです。

札幌は快晴です。

気温も上昇中でしょうか。

昨日よりは暖かいです。

今日は、半袖だけでも心地よいですよ。きっと。

さて。

なんか、パソコンが熱い。

少し前から、排気口からは、全開で熱風が吐き出されるようになりました。

原因は埃でしょうねぇ。。。

そんなわけで、パソコンを分解掃除しました(笑)

前のパソコンの分解が、非常に複雑で面倒だったので、

今回は慎重に作業したのですが、割と単純にファンまでたどり着けました。

思ったよりは埃は付着していなかったのですが、

掃除後の排気は、ちょっと暖かいくらいまで改善しましたよ。

吸気口の内側の埃も掃除したのが、一番貢献している気もしますが、

まぁ、これで電子部品の熱負荷も軽減できたので、少しは延命できたかな。

後は、調子の戻らないコンポのCDユニットの再分解くらいでしょうか(笑)

ただ、ちょっと買い替えも考えてます。

ニコンポサイズのAVアンプも、なかなか格好が良い物が出ているようですしね。

さてさて。

昨日、いつもの週末の家事を、ほとんど終えてしまったので、

やることがないんですよね(笑)

今日は、いつもより遠出でもしますかねぇ。。

では。