のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ぼん

どうもです。

台風10号。

温帯低気圧になってましたけど、札幌の感覚からすると、

風は強かったですが、大雨にもならず、湿度と気温だけが上がって、

不快指数が上がっただけ?という感じですかね。

さて。

今日は盆休みの総括です(笑)。

会社的には9連休でした。

が。なぜか3日ほど仕事してましたねぇ。

なんか、色々と歪みを感じます。どうにかしないとなぁ。。。

さてさて。

そういう事なので、休みに入ってすぐさま実家に帰省していました。

父さんが他界してから、欠かさずに墓参りしているので、

私の中では優先度が高いイベント?ですからね。

ただ、今回は、たまたま命日とも重なっていたので、朝から親戚が来ることになって、

実家では、ゆっくり寝てられなかったです(笑)

まぁ、毎年、お参りに来てくれる親戚なので、もう感謝しかないですけどね。

さてさてさて。

んで、実家から帰ってから3日ほど仕事してました。

もう、それだけ。

さてさてさてさて。

どうにか、残り3連休は出来そうだったので、

金曜日から、また盆休み。

16日は、さすがに睡魔に任せて、寝たり起きたり。

「あぁ。これが休日だぁ~」としみじみと過ごしていました。

ただ、ちょっと台風さんのせいで、不快指数が高めでしたけど。。。

さて×5。

んで、今日なんですが、車のディーラーに出かけてました。

はい。運転席側のパワーウインドウの修理の依頼の為です。

いやね。

動いてはいたんですけど、たまに接触不良を起こして、

メーターに「er pd」(パワーウインドウのエラー)表示がでて、

動かなくなるんですよ。パワーウインドウが。

「開かない」のは許せるとして「閉めれない」は致命的ですよね。

他のドアの窓が開かなくなっても気にしませんけど、

運転席の窓だけはダメです。不便すぎます。

って事で、現状を確認してもらって、修理の依頼をしてきました。

部品は、道内にはなくて、メーカー取り寄せ。

(17年目ですからね。在庫があるだけでもOKです)

そんなわけで、来週末に部品交換します。

素人目に内装外しが面倒なんですけど、工賃は思ったよりも安くて、

想定の範囲内の修理代で済みます(2.5万くらいです)。

部品代より工賃が高いと思っていましたが、逆でしたよ。

ただ、想定よりも部品が少しだけ高かったですけど(笑)

総括。

だらだら過ごすよりかは良かったとは思いますけど、

「連休」って感じはなかったですねぇ。

何より、疲れが抜けきっていないです(笑)

運転は好きですけど、今回は「予定」に縛られていたことが多くて、

そういう意味でも、満足感はないです。

盆休みは明日がラスト。

のんびり過ごすか、気ままなドライブに出かけるか。。。

明日起きてから決めますか。

なにより「予定」が嫌いな人ですから。私は(笑)

では。