のんびりいきます54

おっさんの独り言です

とれた

どうもです。

三連休の初日ですね。

札幌は雲が多いですかね。

まぁ、秋らしい快適な天気です。

さて。

今週頭の季節外れの真夏日の夜。

暑かったので寝る前にソフトクリームを食べてました(笑)

そして、最後のコーンの部分を噛んでいると。。。

奥歯の銀歯が取れました・・・・。

まぁ、実際に取れたのは、遡ると大型連休の頃なのですが、

「こんな時期に歯医者になんか行けるか!」

と、瞬間接着剤を塗ってカポッってハメたら、手先が器用なのか奇麗にはまってしまいました。

「次取れたら歯医者行こう」と思っていたのですが、

この時期まで「もって」しまったわけです。

※瞬間接着剤は「毒性」あります。真似しちゃダメです!

というわけで、本日から歯医者です。

前回に行ったのが6年くらい前らしく、すでにカルテも消失していたので、

完全に初診扱いでしたが、取れた銀歯はそのまま使用できたので、

今日で奥歯の治療は終了しました(笑)

が、前歯の詰め物も知らないうちに取れていたので、

「歯石たまってますねぇ」から始まって、

その歯の治療は、歯のクリーニングを済ませてから行う事になりました。

まぁ、あと3回くらいは通わないとダメでしょうねぇ。。。

ただ、その他の虫歯はありませんでした。

前回の治療以降、歯磨きは念入りにしてますからねぇ。

歯医者の思惑通りに治療の長期化はさせませんよ!

さてさて。

まもなく消費税が10%になりますね。

そんなわけで、賃貸の管理会社から賃料改定の資料が送られてきました。

「また、値上げか。」

と思っていたのですが、私の場合、実質20円の上昇だけでした。

(単に10の位の端数を切り上げただけです)

まぁ、長く住んでますし、「家賃下げろ!」と文句も言ったことないので、

実質、値下げされた感じですかね。

(思えば、値上げされたの5%の時だけだな。。。良心的な大家と管理会社で良かったよ。)

・・・・てか、いつまで住むんでしょうねぇ。。。

ここに(笑)

本日は、こんな所でしょうか。

では。