のんびりいきます54

おっさんの独り言です

るっく

どうもです。

今日の札幌は良い天気ですよ。

朝は肌寒くなってしまいましたけどね。

気温の低下は、この辺で止まって欲しいなぁ。。。

さて。

そういえば、ここ(ソネットブログ)のドメインが変更になるそうです。

10月1日から変わるそうです。

しばらくは自動的にリダイレクトするそうですが、

お気に入りなどに登録している方(存在するのか解りませんが・・・。)は、

10月以降に更新しておいてくださいね(笑)

変更前:https://gaogao-norry.blog.so-net.ne.jp

変更後:https://gaogao-norry.blog.ss-blog.jp

多分、上記のように変更されます。

しかし、現利用者も手続きが必要なのが気に入らないなぁ。。。

面倒くさい。。。

さてさて。

私のレガシィは17年目に突入しているのですが、

宿命ともいえるヘッドライトの黄ばみが目立ってきていました。

前々からアレコレ試していたのですが、

この前、ユーチューブを参考にして、

「おふろのルック みがき洗い」

を試して見ました。

ちょっと適当に作業したので、擦り傷が残ってますが、

なんか、十分に綺麗になりましたよ(笑)

で、そのままだと直ぐに黄色くなるので、

これまた、トランクにある「ガラコ」でコーティングしてみました。

(プラスティックには良くないかも知れないので、ガラコは真似しないでくださいね)

もう少し、ルックで念入りに磨けば、良かったかも知れませんけど、

個人的な感想ですが、十分な仕上がりですよ。

なにより、ルックは、そのままお風呂掃除に使えるわけですから、

とても経済的ですね(笑)

ちなみに、ユーチューブで見る限り、一番効果的と思われる

800番のペーパーとウレタンクリアは購入済みですよ。

ただ、面倒くさそうなので、実行はしてません。

もうどうにもならなくなったら、やってみますけどね(笑)

では。